スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

及川義弘|現役競馬予想師

競馬情報の取り扱い商品

Q:競馬雑誌に競馬新聞、スポーツ紙?
A:競馬情報を取り扱う商品は基本的に3種類ありまして、競馬雑誌に競馬新聞、スポーツ紙がソレです。この3種類はそれぞれ特徴がありまして、新聞の形態であれば、情報が早いのでフレッシュで使える情報であること(スポーツ紙は毎日販売、競馬新聞は週末販売)、雑誌の形態であれば記事内容が推敲されたものなので、情報として深みがある参考にできる内容になっている事が挙げられます。
競馬新聞には競馬ブックや日刊競馬、スポーツ紙にはスポニチ、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、競馬雑誌にはギャロップや優駿、競馬最強の法則、UMAJINなど、多彩になっています。
各誌指向を凝らした情報や、他者とは違うコンテンツをもたせた誌を発行しています。自分の予想スタイルや、お気に入りの記者や実力のある予想師の記事を見つけるなど、活用の方法は様々に分岐していまして、競馬の予想の方法や、競馬を知るのにはてっとり早い方法になっています。
競馬情報媒体について>>http://www.kiso-keiba.com/magazine/03-6.html
(基礎競馬.com)
Q:競馬雑誌のPOG?
A:前回の紹介でPOG大魔王として紹介した丹下氏の好きなゲームもこういった雑誌では開催されていまして、費用も実際の競馬に比べて少なく、賞金が出る場合も多いので楽しく競馬をするにはもってこいの内容になっています。競馬が好き、賭けるのが好き、お金なくてもあっても楽しくできるようにしているのが競馬情報雑誌です。POGは(ペーパーオーナーゲーム)と違って、競馬を実際には賭けずに楽しむゲームのことを指しています。このゲームでは、架空のお金が使われたり、自分で選んだ競走馬のオーナーとして出走レースでの賞金を算出して順位を決める、などルールも様々です。ネットで行われていのは大体前者ですね。
POG>>http://goo.gl/v6fck(ウィキペディア)

記者紹介

Q:今回のハイライト競馬記者
及川義弘 A:及川 義弘。ダービーニュースの過去レース予想をやっていた、有名なホースマンです。競馬にかけてはかなりの馬眼の持ち主ですよ。コラム記載もしていたようで、結構人気のあった記者のようです。ダービーニュースは静岡よりも北の範囲で販売されていまして、西の中央競馬開催でも情報提携を行なって情報掲載を行なっているようです。
オフィシャルデータ:
http://get-w.com/pc/winshot.php(ゲットウィン)
Q:著書は?
A:無し。過去レースの分析を行なっていたとのことですが、予想方法の書籍とかあればぜひとも参考にするんですが。。。もしこのひとの著書が有りましたらご一報願います。
Q:記者経歴は?
A:今回は競馬ニュースから引用しました↓
及川 義弘
引用;
ホースマンとして40年以上のキャリアを誇る敏腕トラックマンである及川氏。
実に41年間在籍した競馬専門紙ダービーニュースでは、その生まれ持った相馬眼による質の高い予想と才能が評価され、若干27歳にして夏競馬では中央開催同等とされる札幌・函館の本紙予想を担当するという異例のキャリアを持ち、当時誰もが知る有名な予想家の間でも彼を支持する声が多く、一般の競馬ファンの間でも現役当時の彼を知らぬ者は決して少なくない。 その後もSTV(札幌テレビ放送)やテレビ東京、ラジオニッポンなどのメディア進出も果たし解説者としても出演する程の経歴を持つ事からも、及川の天才的な相馬眼がどれほど高い評価を受けていたのかが窺える。 そしてトラックマンとして活躍する傍ら、解説者としての顔も持ち合わせる同氏は常に謙虚な姿勢を崩さないその人柄から、長年培ってきた関係者との人脈も非常に幅広く深いもので、東西の調教師はもちろんのこと、調教助手、厩務員、騎手、そして馬主やマスコミへの人脈も強い同氏だからこそ入手できた貴重な裏話も多々あったとか…。 また、騎手時代に「牝馬の嶋田」「オークス男」と謳われた嶋田功調教師、そして昨年念願の全国リーディングジョッキーに輝いた内田博幸騎手が所属していた実弟の嶋田潤調教師とは従兄弟関係の間柄ということもあり、現役を退いた現在でも競馬界との繋がりが深いのは言うまでもない。 そして、及川の予想スタンスは、実力重視のオーソドックス派と言われる中でも、彼の人柄から得られる情報を武器にした予想により1週間の間に複数の万馬券を的中させる等、現役時代は数々の万馬券を的中させ読者を魅了させていた事は当時の競馬ファンの間でも有名な話である。
及川氏は現在競馬ニュースの情報統括となっており、買い目情報の編集等を行なっている様子です。なんとも情報の少ない方ですが、その的中レベルに関してはかなりのものであったことがわかります。また、及川氏はかつてゲットウィンのコラムと予想を担当しており、13週連続の的中記録を残しています。
的中実績レース(ゲットウィン)
2011/7/24 5回 新潟10R 佐渡特別  3連単 1,850円  的中

▼PR▲
競馬予想会社をお探しなら。
優良競馬情報会社へ。
検証を重ねた安全な競馬情報会社を案内しています。

関連記事
スポンサーサイト
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。