
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

鈴木由希子|関西初のTM

競馬記者の一日

Q:密着・競馬記者の一日?
A:競馬記者の一日を記載したブログを発見しましたのでURLを載せときます。読んでみるとなんとも記者らしい内容が書かれていました。
競馬記者の朝は競走馬に合わせた内容の時間になるので、調教は朝早くからとなります。季節によって違いますが、ブログでは朝5時からの出勤というから、かなり朝方の職業と言えます調教スタンドに、調教師席にと、情報を求めて走りまわっている様子です。競走馬の走りに繋がる情報を取ってこその記者といった感じでしょうか。ブログでは必要な情報がしっかりと既視されています。血統を考慮した競走馬名の書き方といい、プロという感じが出ています。
>>http://weblog.hochi.co.jp/pog/2010/06/post-06cf.html
Q:競馬記者の雇用形態?
A:競馬記者になるには、正規の新聞記者として雇われることが1番ですが、実際には複数の雇用形態があるようです。アルバイト、契約社員、そして、フリーランス。フリーランスは、個人で経緯馬記者として活動してまして、時に新聞社と直接契約するなど、基本的には実力がある、または実力を認められたものという事になります。好例ではテレビアナウンサーがちょうど当てはまります。アルバイトという形態はないですが、よくフリーランスとなるアナウンサーが取り上げられますよね。
>>http://goo.gl/oGJXa
(ウィキペディア)

記者紹介

Q:今回のハイライト競馬記者
A:鈴木 由希子。馬好きが高じてトラックマンに転身、関西初の関西トラックマンとして『競馬エイト』紙面でデビュー。厩舎班、調教班と経験し、現在放送での解説に勤しんでいます。現在競馬ビートでのパドック馬体解説には他の記者とは違う説得力があります。
パーソナルデータ:http://gallop.sanspo.com/gallop/profile/yukiko.html
(Gallop Online)
Q:著書は?
A:『勝ち馬は笑う』(2001年、吉備人出版)自身の経歴と、女性としての競馬界への飛び込み、そして競馬界で培った社会学に、魅せられた馬たち、そして自身の経験から出来上がった競馬講座と、記者としての人生を詰め込んだ1冊になっています。女性視点としての記者のエッセイとしても十分価値ある本になっています。
Q:記者経歴は?
A:今回もウィキペディアから引用しました↓
鈴木 由希子
引用;
北海道出身。血液型はA型。
もともとは臨床検査技師をしていたが、馬好きが高じて転職、関西初の女性トラックマンとして『競馬エイト』紙面でデビュー。厩舎班に5年従事したあと、調教班の坂路担当へ。経験を積み重ねたのち、放送での解説にも進出した。
紙面コラム以外にも、雑誌連載、放送での解説で活動している。『DREAM競馬』→『競馬beat』ではパドック解説者として西日本の競馬ファンに顔を知られている。
臨床検査技師からの馬好きでの転職という意外な経歴の持ち主です。そして関西初の女性トラックマンとしてデビューを飾っています。初めての女性視点での競馬界を描いた著書『勝ち馬は笑う』では自身の経歴と競馬界、そしてそこで培った競馬講座と、貴重な内容になっています。今ではテレビ放送でパドック解説を務めるなど、女性競馬記者の最前線を行っています。
予想では必ず馬体を評価した内容で解説しています。馬好きということもあっての競馬記者ということで、かなりハイレベルな視点での解説で、聞けばこんな視点で競走馬を見るのか、と、感心することが毎回ありますね。
的中実績レース(Gallop Online)
2011年10月29日(土) スワンステークスで2番リディル軸で馬連7点総額1万円 配当2万6600円 馬連13.3倍×2000円

▼PR▲
競馬予想会社をお探しなら。
優良競馬情報会社へ。
検証を重ねた安全な競馬情報会社を案内しています。

関連記事
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

