スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

辻三蔵|じっちゃんの名にかけて

トラックマンの運命

Q:過去の、競馬雑誌休刊後のトラックマンの生き方…
A:よく聞くのがホースニュースの事実上の廃刊に関する移籍です。かつてホースニュースカラの移籍という話はベテラントラックマンと言う比較的高齢の記者ではよく聞く話になっています。追っかけると意外と同郷(?)のトラックマンというのが多いと感じますね。そういった意味で他社とのつながりが深いのかもしれません。
今回紹介の辻三蔵氏は移籍をせず、そのままフリーのレーシングライター(競馬記者)となり、グリーンチャンネルで競馬解説を度々行うなど、実力による活躍が華々しいです。フリーのと言うと聞こえはいいですが、実際は経験と知名度で歯科仕事を獲得できない、自営業ですから、本当に実力があるのだと思います。 >
辻 三蔵 検定 >>http://kentei.cc/k/1430726/
前回に引き続き検定シリーズですw競馬記者検定はどうも検索すると結構出てきますね…

辻 三蔵

Q:今回のハイライト記者
辻 三蔵 A:辻 三蔵。今回はホースニュース休刊後、フリーのレーシングライターとして、競馬解説にコラムにと、実力をいかんなく発揮して競馬に人生を捧げるこの方です。基本的にはその博識と実力でフリーの道を行く記者で、その実力はJRA公式サイトで「新馬・クラシック情報」の記事を連載するほど。中央競馬にも認められたトラックマン…まさに競馬協会公認のプロの記者ですね。
プロフィール >> http://goo.gl/lb5G1(スパイシー)
コラム  >> http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/(ハテナダイアリー)
現在はグリーンチャンネルの競馬解説コーナーで活躍しており、その解説内容・相馬眼はさすがといった所。その名前の由来は競馬好きだった祖父の名前を取ったとのことで、まさに「じっちゃんの名にかけて」といったところです。
去る11月27日にはジャパンカップ予想トークライブに出演するなど、競馬の代名詞とも言える活躍ぶりを見せており、この人なくしては中央競馬は語れない…のかも知れません。 参考:『辻三蔵の辻説法』 >> http://goo.gl/1q9BI
Q:著書は?
A:無し
コラムは検索すると出て来まして、オフィシャルなもの以外にも執筆している様子なので、探してみるのもいいかもしれません。てっとり早いのはJRA公式サイトでしょうか。。。
Q:経歴は?
A:今回はウィキペディアから引用しました↓
辻 三蔵氏の略歴
引用;
辻 三蔵
明治大学卒業後、1998年にホースニュース社に入社。美浦トレーニングセンター担当のトラックマンとなる。
2008年2月に「ホースニュース・馬」が休刊。フリーのレーシングライターとなる。
「三蔵」は祖父の名前から。祖父の三蔵が競馬を趣味としており、それが競馬に興味を持つきっかけとなった。なお、その名前にするように薦めたのは井崎脩五郎である。 グリーンチャンネルの「明日のレース分析」「中央競馬中継EAST」にたびたび出演するほか、JRA公式ウェブサイトで「新馬・クラシック情報」の記事を連載している。
Q:予想スタイルはどんな感じ?
A:穴馬度数という穴馬解説を行っているコラムがありますので、結構穴党なのかも知れません。過去には競馬道OnLine プレミアム予想で予想提供中との情報もありまして、やはり有能な競馬記者の予想となるとプレミアが付く、ということなんですね…それにしても、そこまで当たるんでしょうか・・?
参考:辻 三蔵 競馬コラム 無料競馬携帯サイト >>http://goo.gl/c0FdC
大穴を当てるときは「@おもいっきり振って、中穴は買う実に当てる」としており、競馬予想の美学を感じます。プレっミアが付くだけのことはありますね。。(管理人の買いかぶりな部分が大きいような気もします…)
辻 三蔵氏の的中実績
”12月11日中山12Rで◎ネコパンチが8番人気2着、馬連△-◎11,830円(6点買い)が的中しました”:http://goo.gl/xOc4M
上記の競馬コラム 無料競馬携帯サイトないでこんな記事を発見、自ら穴党ONLINEと称しているだけあって、回収率も垢抜けています。かなりのレベルの予想的中となっているようです。有料情報も見る価値有りそうですね…まだ提供しているんだろうか…
おまけ↓辻 三蔵氏相関図(スパイシー)
辻 三蔵相関図
プロのトラックマンの相関って結構広い業界を占めているんですよ…何かの法則?
関連記事
スポンサーサイト
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。