スポンサーサイト

✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

大坪 元雄|穴予想と言いまつがい

競馬記者名実況

Q:競馬の名言??
A:有名な競馬実況があります。競馬解説者の競馬実況は人気が高く、特に競馬記者が行う解説は人気が結構あったりします。
今回紹介の大坪さんも名言集が作られるなど、なかなか面白い競馬解説を行う人だったりするようです。こんなサイトで紹介されています。流行りの言いまつがいってやつが多いようですねw
すごいよ!!元雄さん >>http://goo.gl/5rYXX

大坪 元雄

Q:今回のハイライト元記者
大坪元雄 A:大坪 元雄。今回は人気の高いこの方。検索すると分かるんですが、なんともやらかしの多い競馬解説記者だったりします。番組中にカメラの前横切ったり、競馬解説なのに馬の名前覚えられていなかったり、面白エピソードはたくさんあります。一方で、大穴三連複を的中させるなど、かなりの実績を誇っていたりする、なんとも不思議な方だったりします。
プロフィール >> http://goo.gl/PL9KA(ウィキペディア)
独特の相馬眼に、言い回しで、時に穴馬を当てる解説・予想に、多くのファンが居るようで、なかなかの競馬功労者だったりします。なかなかお茶目な部分があったりして面白い言いまつがいをするようで、馬名の間違い、ど忘れなどの名言集が作られていたりと、愛されキャラであることは間違いありません。
2009年に70歳になり、競馬界では定年となり、現在の出演は不定期になっている様子です。高齢でもあるので、なかなか出演の機会もすくなるかとは思いますが、得意の大坪節で魅せて欲しいですね。
Q:著書は?
A:無し
3あえて言えばその解説で生まれた名言集自体が著書トモ言えるのかも知れませんw
Q:経歴は?
A:今回はウィキペディアから引用しました↓
大坪 元雄氏の略歴
引用;
大坪 元雄
神奈川県出身。ホースニュース・馬、競馬ブックのトラックマンを経て、現在はフリー。但し新聞関係は引き続き競馬ブックと専属契約を結ぶ。 長らくラジオNIKKEI(旧・ラジオたんぱ)毎週土曜日午後の『競馬中継』と、関西テレビ『DREAM競馬』(旧題・ドリーム競馬)のメイン解説を務め、JRAが大レース前に場内放送する調教ビデオ(関西開催のものに限る)の解説も担当。特に関西テレビには1969年より出演し、40年近いキャリアとなっていた。しかし、2009年に70歳となり、競馬界でいうところの“定年”に達したことから、『DREAM競馬』終了に合わせ、杉本や柳沼淳子ともども降板。2010年は、東海テレビ制作分の『競馬beat』で、スタジオ担当の解説者として東海地区限定で出演。3月28日の高松宮記念当日はBSフジ競馬中継を通じて全国放送ながらも、当日を以って中京競馬場が長期改修工事に入るため、新年度以降については未定。なお、ラジオNIKKEIや、JRA施設内で流す調教ビデオでの解説などは継続している。
Q:予想スタイルはどんな感じ?
A:予想は重賞競走等においては、本命党が絶対的多数を占める競馬ブックの中でも超本命党で、本命や対抗を付けた馬は上位人気になることがほとんどですが、一般競走においては穴予想もよく見られます。
一方で2005年の天皇賞(春)では、アイポッパーが本命で「3連単の穴馬としてビッグゴールドとスズカマンボ」と『ドリーム競馬』内で公表。結局1着スズカマンボ、2着ビッグゴールド、3着アイポッパーと3連単が190万馬券となりました。3連複を購入していれば当然的中していることになり、この時の配当は22万5950円でした。 大穴とも呼べるこんな予想を行なっていますので、キャラとは裏腹に相馬眼もしっかりとしていることがよく分かるエピソードです。
大坪 元雄氏の的中実績
2005年5月1日 天皇賞(春) 3連複 10 - 13 - 17 22万5950円 
おまけ↓大坪元雄名言集
なんと伝説の本番中カメラ横切りのシーンも!
関連記事
スポンサーサイト
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

