
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

狩野洋一|人生ギャンブル!馬券5割的中

ギャンブラーな人生-ロビンフッド702

Q:どうせスッて勝ってでしょ??
A:スッて勝っての繰り返しは事実のようです。しかし、そのアップダウンなジェットコースター人生を楽しんでいるというのが正しいかも知れません。人間なので本能的に安定を求めますが、ギャンブラーというのはこれを覆すある意味で理性的なのかも知れません。んな訳ないか・・w
ギャンブラーとは言いますが、本物になると勝負し、と読んだほうがいいのかも知れません。今回紹介する元競馬記者の方を知るとそう思えるかも知れませんw
Q:ギャンブラーで有名な人物
A:ベガスのロビンフッド
こんな人物を知っていますでしょうか?以前テレビでも取り上げられた人物なんですが、なんと、ラスベガスでのギャンブル勝ち金をそのまま援助金として貧しい人に渡すという、なんともかっちょいいギャンブラーです。
ロビンフッド702 >> http://gigazine.net/news/20091228_robin_hood_of_vegas/
同じギャンブラーでも、こんな義賊的な仕事をするギャンブラーの方が圧倒的にイメージがいいですね。日本でやるなら競馬に競輪・競艇でギャンブルってところでしょうか?しかしラスベガスに比較して時間掛かりそうですね。

狩野 洋一

Q:今回のハイライト元記者
狩野洋一 A:狩野 洋一。今回は元競馬記者のこの方。以前にギャンブラーとして須田 鷹雄氏を紹介しましたが、このかた、人生そのものがギャンブラーです。競馬と酒と麻雀がかなり好きな様子で、人生もその3つのキーワードは欠かせないそうです。そんな彼は競馬予想の提供を行なっていますので、今回ハイライトしました。他の競馬記者と違い、豪快な馬券の購入が特徴です。
プロフィール >> http://goo.gl/O5H0J(スパイシー)
オフィシャルブログ >> http://dokyusei.blog.ocn.ne.jp/syoubu/(OCN)
この方の人生を見ていると、まさにギャンブラー人生、と思うことまちがいなしです。特に見て欲しいページはここ。
http://dokyusei.blog.ocn.ne.jp/syoubu/2011/07/post_f68d.html
馬券と酒と麻雀に満足していた20代~競馬記者を辞めて「有名になりたい、儲けたい」と、飲食店を始めて儲からないから辞めて、サラリーマンしながら仲間内の賭け麻雀をして稼いだり、それを期に麻雀プロに転向、最短でタイトルを獲得、その後プロを辞めて麻雀講師したり執筆したりしてかなりの成果を上げた模様です。
右往左往しながら最終的にはギャンブラーに戻った、と言った感じです。(麻雀自体はギャンブルとは違いますが…)
Q:著書は?
A:やはり麻雀関連の本が多いようです。
3時間でわかるいちばんやさしい麻雀入門 成美堂出版 (2001/08)
天才騎手 (双葉文庫) 双葉社 (2002/09)
有馬記念殺人事件 (大陸ノベルス)  大陸書房 (1990/12)
有馬記念とミステリー結びつけた内容…なかなか妙ちくりんな著書をお持ちです…(競馬関係なさそう…)
Q:経歴は?
A:今回は馬券総合倶楽部から引用しました↓
狩野 洋一氏の略歴
引用;
狩野 洋一
競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。ブログ「狩野洋一の馬ウマ馬人生」:http://dokyusei.blog.ocn.ne.jp/
Q:予想スタイルはどんな感じ?
A:スタートから3ハロンのタイムと上がりを重視した「狩野式実力タイム理論」で穴馬を推奨し、仲の良い安藤勝己騎手に関する「アンカツ情報」と頼りになる騎手から狙う穴予想。中央・南関東とも3連単5頭ボックス買いで万馬券を連発。(馬券総合倶楽部参照)。
馬券総合倶楽部での勝率は5割前後。馬単、三連単ボックス5頭という潔良すぎる選択でこの勝率なので、正直言って、本物です。ギャンブラーでもプロっていうのがいるんだな…と感心してしまいます。。。
狩野 洋一氏の的中実績
では期待の万馬券的中↓
  • 11/12 京都11R 買い目 自信度B
  • ◎ 03 ユニバーサルバンク
  • ○ 05 トップゾーン
  • ▲ 02 ダノンバラード
  • × 09 モエレビクトリー
  • 注 10 マヤノライジン

選択馬券はもちろん馬単・三連単ボックス! 結果は
  • 馬単 03-05 200円 × 77.6倍 = 15520円
  • 3連単 03-05-02 100円 × 235.6倍 = 23560円
こんな感じで4鞍予想・買い目10種類の勝率5割程度というのがなんとも強烈…
おまけ↓狩野洋一相関
狩野洋一相関
オグリキャップと直接の知り合いっていうのがなんとも…馬主を通してるわけじゃなく?緒置く説のお付き合い関係が…?
関連記事
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

