
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

井尻恵三|親子でトラックマン!

トラックマンと競馬記者

Q:同じ意味なんじゃないの??
A:厳密には異なっています。トラックマンは競馬取材のスペシャリスト、競馬記者はコーナー担当的な面があります。要は扱う情報の多さによっていると考えてもらってOKです。
トラックマンは専門競馬誌に平場から重賞までのすべてのレース情報を取材します。競馬記者は新聞の1コーナーたる重賞特集などの記事の取材を行なっており、専門競馬誌と異なり、日刊です。
専門誌では各レースの情報量が多い、新聞では毎日の有力馬情報を得やすい、とそれぞれ利点があり、どちらも情報力に関しては引けを取りません。
また、以前書いたとおり、トラックマンの取材班は必ずしも正社員とは限らないので、会社によっては「競馬が開催されない場合は給料をカット」という現実があるためエージェントを兼業したりと、なかなか大変な職業なんです。競馬が好きでないと務まらないのがトラックマンなんですね。
Q:トラックマンの役割分担
A:追い切り、厩舎、生産者…etc
それぞれの情報を担当するのに一人ひとつ~複数の取材対象を決めているようです。トイ国追いきりの時計係は複数の馬wお同時に採ることもあるため、かなりの慣れが必要だったりとなかなか難しい様子です。
時間はもちろん昼夜逆転とも言える時間帯。競馬場は2時30分前後から開門、調教が始まりますので、それに合わせて気性、競馬場に行くわけですが、30分もたてばすぐにトラックマンでごった返すらしいです。
競馬場の存続問題も結構あるとのことで、競馬場無くなったりしたらトラックマンの仕事がどうなるか…考えるyだけで心労も大きそうです。。。

井尻 恵三

Q:今回のハイライト記者
井尻 恵三 A:井尻 恵三。今回は競馬ブックの栗東担当トラックマン。九州に北海道と、日本の端っこの方のレースを担当し、本紙予想もする有能トラックマンです。テレビ出演経験も有り、TVQ九州放送の「土曜小倉競馬」、三重テレビ放送「KEIBAワンダーランド」などの競馬解説も行なっていました。
プロフィール >>http://goo.gl/PvUvp(スパイシー)
なんと、井尻恵三氏には離婚歴があるそうで、離れて暮らす息子さんがいるとのこと。更に、この息子さん、トウカイテイオーに魅せられて、父と同じトラックマンになっているのだそうです。やはり離れてはいても親子、競馬で再開、といったところなんでしょうか。
井尻恵三氏の子息、井尻雅大氏>>http://uma-jin.net/tm/column/8_01.html
予想方法も父と同じく、「冷静に見つめた中穴党」のようです。
Q:著書は?
A:無し。
競馬解説にトラックマン、競馬評論家と、色々やっているんですが、著書はない模様。これだけの経験があれば深い著作が出来そうな気もするんですが・・・。
Q:経歴は?
A:今回もウィキペディアから引用しました↓
井尻 恵三氏の略歴
引用;
井尻 恵三(いじり けいぞう、1944年9月28日 - )
は中央競馬専門紙・競馬ブックの栗東担当トラックマン。京都府出身。
競馬ブックでは主に中京・小倉の第3場開催及び夏季函館・札幌開催を担当。函館・札幌開催では本紙予想も担当し、北海道文化放送「ドラマチック競馬」の解説者も務めている。また2004年までは、TVQ九州放送の「土曜小倉競馬」の解説者も務めていた。また、かつては、MBSラジオの「毎日放送土曜競馬」、三重テレビ放送「KEIBAワンダーランド(三重テレビ)」の解説も務めていた。 
Q:予想スタイルはどんな感じ?
A:予想は冷静に判断する中穴党です。的中実績には万馬券的中の跡も見られる強者です。さすが本紙予想を担当するだけはあります。また、世代が違うだけあって、身近なトラックマンも以前紹介した記者とは少し違うようですね(スパイシー参照)。
2011年11月26~27日競馬場別トラックマンランキング
>>http://goo.gl/PWy23
中穴なので当たらないときは当たりません…この回では最下位だった模様…
井尻 恵三氏の的中実績
では期待の万馬券的中↓
2011年4月3日 小倉1R 馬単 12-3 27,030円 印◎-△  |  小倉10R 馬単 7-1 11,210円 印△-◎
馬単を的中、流石九州と北海道を担当してるだけあります、九州は小倉で馬単万馬券的中です。
息子さんの方の予想にも期待ですね。なにせ井尻家はトラックマンの血統のようですから。
おまけ↓追い切り映像(2011フェブラリーS)
時計採るのには少なくともストップウォッチ2~3個は必需品なのだそうで…どれを使っているかこんがらがってしまいそう。。。
関連記事
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

