スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

穴のハシゼン、鈴木和幸|競馬記者って?

Q:競馬記者とは?
A:競馬記者とは、その名の通り、競馬を専門に取り扱う記者のことで、その対象は競走馬に限らず、様々な分野に及んでいます。実際に競馬情報とは競馬に関わるあらゆる人のもつ情報を総呼び、どの情報がレースに関わってくるかは、ある程度定説が存在します。
Q:競馬情報のレースへの影響
A:競馬情報のレースへの影響は様々な情報で成り立っています。例えばエージェント。これは騎手と調教師や馬主を繋ぐ役割の職業で、騎乗依頼仲介者とも呼ばれます。このエージェント、なんと、馬券購入が許されている職業なんです。騎手と競走馬に最も近い所で情報を手に入れられる立場でありながら、馬権を購入できる。普通の感覚で言えば、競馬予想では有利になると考えられる内容の職業です。
そこでこのエージェントにはひっきりなしに競馬情報会社の引く手が数多にあります。それはひとえに情報の説得力と、的中率が経験的に証明されている故です。
Q:では私が何故記者の追っかけをしているのか。エージェントを直接追っかければいいじゃないか。
A:そのとおりではありますが、実際の所、情報を最も持っているのは誰か、と言いますと、人脈を持った記者になるんです。エージェントはもちろん、馬主に調教師、騎手に至るまで、そのコミュニケーション力を活かして様々な人との人情的なつながりを作る。そこからの情報はまさに一般では絶対に出回らない情報なんですね。それも記者という職業故なんです。

記者紹介①

Q:ココで記者紹介です。
A:うだうだしい解説は置いといて、早速記者の紹介に移りましょう。記者という職業の深さについてはまた記載します。
鈴木和幸
オフィシャルブログ:http://blog.livedoor.jp/suzuki_keiba/
引用;
日刊現代で本紙予想を20余年にわたって担当。ダービーニュース時代にはTBSのテレビ番組「銀座ナイトナイト」にダービー仮面として出演。メインレース予想7週連続的中の記録を作った。日刊現代本紙予想では、58年にその日の全レースを的中させるパーフェクト予想を達成。日刊・夕刊紙の本紙予想では初の快挙。著書に「競馬ハンドブック」、「競馬・勝つ考え方」、「競馬新聞の見方がわかる本」、「まるごとわかる競馬の事典」(共に池田書店刊)、「競馬◎はこう打つ」(日本文芸社刊)、「距離別・コース別・競馬場別 勝ち馬徹底究」(ぱる出版刊)など多数。
この他著書に『競馬の教科書』という、競馬予想のバイブルと言える内容の本がある。 これは競馬における予想で必須となる要素を具体的レースや競走馬を元に記載している 初心者向けの内容だが、上級者といえど、非常に役に立つ。 鈴木氏はオフィシャルブログで予想情報の提供を行なっており、高い的中率を 実現している。興味をお持ちの方は一度訪れてみるのもいいかも知れない。
的中実績レース
2011/7/10 中山11R 七夕賞(GIII)馬連3950円的中、3連単8万4620円 的中

記者紹介②

橋本全弘
オフィシャルコラム:http://www.kbanavi.com/column/profile/detail.html?au=74763bd36cdc44af
引用;
1954年 愛知県生まれ。
1979年 早稲田大学教育学部英語英文学科卒業後、スポーツニッポン新聞東京本社入社。
1987年中央競馬担当となり、同年武豊騎手デビューで巻き起こった競馬ブームに乗る。紙面では「穴のハシゼン(橋全)」のニックネームで親しまれ、オグリキャップのラストラン有馬記念で果敢に◎を打つなど数々の穴予想を的中させ穴党ファンに人気を博す。
2004年 スポニチを退社、フサイチの冠名で知られる馬主関口房朗氏の競馬顧問、共同通信社記者などを経て、現在は競馬評論家として活躍する。
2005年 競馬ジャーナリストの傍ら、全日本馬事株式会社を立ち上げ、競馬コンサルタントとして馬主サポート、中国富裕層へ向けての競馬紹介を行うなど多方面で活動中。
著書「名駿オグリキャップ」(毎日新聞社)「ナリタブライアンを忘れない」(KKベストセラーズ)など
穴党で有名な『穴のハシゼン』こと、橋本全弘氏はスポニチ紙面で孤高の◎をつけ続けた。その果敢さは今でもファンをもつほどになっており、いまだに読まれ、参考にされる競馬コラムや予想を提供している。このハシゼン氏は、競馬情報団体と提携し、予想情報を提供末う競馬予想サイトを立ち上げている。ファンの声が本格的にハシゼン氏を持ち上げた形になったのだろう。
的中実績レース
2011/11/5 東京10R 伊勢佐木特別 クラブトゥギャザー 3連複 44,500円 的中
関連記事
スポンサーサイト
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。