
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

杉本清|関西競馬実況中継の神様

フリーランス

Q:最近アナウンサーに流行りの?
A:放送局に属さず、都度契約をおこなって個人の力量で稼ぐ自営業者をフリーランスといい、最近はテレビアナウンサーのフリーランス宣言がよくあります。滝川クリステルさんや羽鳥慎一さんなんかは記憶に新しいフリーアナウンサーに転向した方々かと思います。このフリーランスには知名度が欠かせず、こういった芸能関係のフリーランス化が有名かと思います。競馬実況でもしかり、今回紹介するのは競馬実況アナウンサーですが、フリーランスとして、誰でも顔は一度見たことのあるあの方です。
Q:フリーランスの種類
A:有名なのはアナウンサーの例ですが、実際には様々な分野でフリーランスの方はいるようで、一部を抜粋すると、写真家、デザイナー、イラストレーターミュージシャン、作家、ライター、プログラマ、SEなどIT業界エンジニアなどなど、様々なものがあります。税金などの扱いが面倒なので、年末は確定申告の書類書きが大変なのだそうですが・・・。
フリーランスとしての収入も当然ながら不安定だそうで、余程の自信と覚悟が無いとフリーランスとしての活躍は難しいようです。
参考:http://goo.gl/acV48(ウィキペディア)
滝川クリステル
滝川クリステル↑フリーアナウンサー代表です。

杉本 清

Q:今回のハイライト記者
大川 慶次郎 A:杉本 清。今回はテレビでよく見かけるこのかた。現在はフリーアナウンサー(アナウンサーのフリーランス)として活躍していらっしゃるようで、スポーツうるぐすでの「こじつけvsプロの目」コーナーで江川卓さんとのツーショットは結構有名かと思います。しかしテキトーな予想ばかりでほとんど役に立たなかったですが…こじつけとかダメでしょう…いや、こじつけてたのは江川さんか…。。。
プロフィール >>http://www.ntv.co.jp/sports/profile/pro_sugimoto.html
(スポーツうるぐす公式サイト)
コラム >>http://www.ktv.jp/keiba/kiyoshi.html
(競馬Beat公式サイト)
よく見たらもう73歳という高齢じゃないですか…それでも競馬関係の仕事を続けているっていうのは本物の競馬ファンですね。実況では名フレーズを沢山残しているようで(失言も結構残しているようですが…)すし、もう伝説の人といっていいのかも知れませんね。そんなこの人は今でも競馬Beatでサイトのコラムを書いていまして、例の名フレーズ張りの秀逸なコラムを書かれています。コラムには予想も含まれていますが…期待するのは禁物です。ジャパンカップの結果wおっっ見ていただけるとよく分かるかと。
Q:著書は?
A:無し。しかしながら、数多くのテレビ番組への出演や、彼に関する文献は多く残っているようで、そちらを参照しても面白いです。
「杉本清のGI」(1997年)
杉本清、鈴木淑子「杉本清の競馬談義番外編 特別企画 / 杉本清 関西テレビ定年退職記念」(『優駿』1997年4月号、日本中央競馬会)
定年退職記念の対談形式の特集は結構気になりますね。97年の優駿なんで、入手困難な可能性が高いですが。。。私もこの対談を読んでみたいですね。
Q:経歴は?
A:今回はウィキペディアから引用しました↓
杉本 清
引用;
杉本 清
奈良県大和高田市出身。奈良県立高田高等学校、関西学院大学法学部卒。少年時代は野球少年でプロ野球選手を目指そうとしたが、血尿が出たために断念。その後、ラジオの野球中継を聴いているうちに、プレーをしている選手よりも中継を実況しているアナウンサーに興味が移っていった。そして、大学在学中の1960年に知人のツテを頼って関西テレビにアルバイトとして入社。最初は大道具担当、ついで編成担当だったが、翌1961年、先輩の松本暢章に勧められアナウンサー試験を受験し合格し、正社員に登用される。同年の冬に研修で松本に連れられて行った阪神競馬場で馬券を的中させ、競馬の魅力に取り付かれる。
予想方針
俗に「私の夢」と呼ばれる杉本清氏の本命印はことごとく勝てないそうです。やはり実況している程競馬を見ていると言えど競馬で勝つことはどうも難しいようです。見るところもしっかりしていないと結局のところ勝てるかはわからないということなんですね。予想の方針としては超大穴狙い?もしくは危険馬狙い?になるんでしょうか…
的中実績
今年の菊花賞の予想を的中させています。もちろん人気馬ワンツースリーのガチガチ結果だったので、あまり参考にならないかもしれないですが。。。
2011年 菊花賞 三連単 14軸1頭マルチ 相手 1、5、8、13、16、17 2,190円 トリガミ!
おまけ↓史上最高の名勝負 97’有馬記念 実況
「関西競馬実況中継の神様」と謳われた杉本清氏の秀逸な実況中継をお聞きください。競走馬を心から愛する姿がよくわかります。
関連記事
✡✡✡プラスインフォメーション✡✡✡

お気に入りの競馬記者は見つかりましたか?次はその記者の予想を競馬予想サイトで探してみては?
第3者機関による競馬予想サイトの評価とコンテンツ紹介

サイトによっては無料で予想を提供しているところもあります。
ライトに競馬を楽しむのには十分練られた予想をいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

